お気に入りリンク集
◆アフィリエイト掲示板へ
◆カミー式:日給9万稼げるアフィリエイト情報
◆ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
◆ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
◆アフィリエイトで稼ぐ日給10万円攻略法
◆はっしゃんのスロートレード研究所
◆早川圭の常勝バリュー投資日記

「123プライベートアフィリエイト」とは何? 感謝!!ランキング参加中 よんでね♪子ぶた

2007年02月20日

今週のウィクリーボイス(3)ネットワークを確立する

girlfriend−masaです。
ブログ訪問ありがとうございます!!
今日も応援、よろしくお願いします!!


さて、今週のトピックは・・・
・ネットワークを確立する
 BYブライアントレーシー

今週のウィクリーボイスをお届けします。






「ネットワークを確立すること」



By ブライアン・トレイシー



 我々は社会の中で生活している。社会のメンバーの1人として、自分の人生の変化はどれも、何らかの形で、他者の影響を強く受けているものだ。あなたが選択した職業、あなたのしている仕事、あなたのキャリアにおける重要なステップ・アップ(転職)は、人生の極めて重要な転換期に、あなたが会って、話しをした人たちによって、大体は決まったのではないだろうか。実際、あなたの人生の岐路においては、毎回あなたに進むべき方向性を示す人物が誰かいたのではないだろうか。



 いつでもあなたの力になってくれるというような人の数が多ければ多いほど、必要とする時に、適切な相手に相談できる可能性が高くなるだろうし、誰が親身になって、あなたが人生でより迅速に前進できるように力添えをしてくれるのか、判断できるようになるだろう。



 あなたが多くの人を知っていればいるほど、より多くの機会の扉があなたの前に開かれることになるし、人生を変えるような重要な決定をする上で、しっかりしたアドバイスをより多く聞けることになる。こうした人たちは、あなたの「レファレンス・グループ」と言える。



 好意的なレファレンス・グループを形成した場合、あなたはビジネス面でつながった身内グループの一員になれる。このプロセスは、自分のキャリアを通じて、慎重かつシステマティックにネットワークづくりに取り組むことから始めよう。



 ひとは、自分の知っている相手とビジネスをするのを好む。ひとは、自分と似たような相手と交際したり、交流したりするのを好む。そして、人は、自分の信頼するひとを推薦するのを好む。アメリカ国内の大きな仕事の85%が、第三者の推薦によって実現されている。



 最高のネットワークであれば、

新たな仕事のネタが尽きることはない。



 ネットワークを形成するに当たり、やってしまう最大の過ちの1つが、見境なく自分の時間とエネルギーを浪費することであり、何の力にもならない人物に対して自分の時間を割いてしまうことである。例え何かの組織の会合に参加したとしても、特に野心もなく、有力なコネもないような人たちと交流して終わる人がいる。



 ネットワークを築く際には、あなたは徹底して、自分勝手にならなければならない。自分の全キャリアを通して、あなたはできる限り大物になりたいだろうし、トップに登りたいだろう。あなたが手に入れたいと思う成功がどんなものであれ、他者との積極的な関わりと、多くの人の助けが必要になるはずだ。あなたのすべきことは、あなたの力になってくれる人たちとの集まりに自分のエネルギーと注意とを集中させることであり、そうするための唯一の方法は、あなたの力になれない人からは離れることである。



 職場で自分のネットワークづくりのプロセスを開始するには、周囲を見渡し、会社で際立った存在が誰であるかを明確にしよう。そうした人たちを自分のロールモデルにし、自分自身の模範にしよう。ネットワーク作りを始めるための一番いい方法は、あなたが尊敬する人の所に行き、彼のもしくは、彼女のアドバイスを求めることである。厄介者になってはいけない。彼らを数時間も引き止めてはいけない。最初に、ほんの2,3分だけいいですかと尋ねて、2つか3つ、具体的な質問をするようにしよう。成功している人物と話をする際には、「あなたを成功に導いた最も大切なクォリティや要素を挙げるとすれば、それは何ですか?」や「いつか、あなたのように成功したいと思っているわたしのような人間に対して、1つだけ、アドバイスするとすれば、それは何ですか?」などといった質問をしてみよう。



 時間をかけて少しずつ、人は、あなたをかわいがってくれるようになり、あなたと交流してくれるようになる。たまに相性が悪く、あなたがネットワークに取り込みたいと思う相手があなたとネットワークを組むことにまったく関心を示さないこともある。そのことを自分のせいかななどと個人的な理由に取ってはいけない。人は、数千の理由から、ネットワークに入ったり、抜けたりするものだ。しかし、もしいい相性かなと思えれば、忍耐強く、時間をかけよう。決して、急いではいけない。



 あなたが必死にならなくても、ネットワークの関係が広がるようにしよう。もしあまりにも性急にネットワークを展開させようとすれば、敬遠されてしまうだろう。

 自分の上司に給料を上げてほしいと頼むのではなく、さらに多くの責任を負いたいとお願いしよう。上司に、会社にさらに貢献しようと決心したと、さらに会社に貢献するために残業して働くつもりだと伝えよう。



 社員が自分からさらなる責任を買ってでることほど、上司にとって深い感銘を与えることはない。多くのひとが、できる限り多くのお金を貰って、できるかぎり少なく働こうという、残念な目標を立てている。しかし、そういう人たちは、勝者にはなれない。勝者は、もし自分が、今支払われている給料分しか働かないならば、その先、さらに多くの給料を貰えることはないことを知っているのだ。自ら、さらに多くの仕事を買ってでて、残業して働き、求められている以上のことをこなす社員は、自分の上司から尊敬や高い評価や支持を勝ち取る。



 go-getter(進んで何かを得ようとする人)から go-giber(自ら進んで与える人)へと、時代は変わったのだ。Go-giverというのは、種をまき、収穫するという法則を実践している人たちである。彼または、彼女は、常に、種をまく機会を探しており、収穫は(報いを受けるのは)、偶然ではないことを知っているのだ。成功している人たちは、常に他者を助ける機会を探しているのに気づくはずだ。成功できない人というのは、常にこう言う人だ。「それをして、何かわたしの得になるの?」



 驚くべきことに、直接の見返りを何も求めずに、奉仕すればするほど、さらにいいことが、最も思いがけない方法で、自分に返ってくるということである。実際、人生でわれわれが受ける他者からの支援はほとんど常に、われわれが直接助けたことのない相手からの場合が多い。



 われわれが直接助けた人によって影響された誰かから、むしろ我々は支援をしてもらえるのだ。従って、あなたは、他者への手助けや援助がいったいどのようにして、自分に返ってくるかをコントロールできないのだから、一番驚くような形で自分の所へ返ってくることを信じて、見返りを求めずに与えていくというブランケット・ポリシー(包括契約)を確立しなければならない。



 あなたの仕事や職業が何であれ、あなたの参加できる同業組合や産業団体や社会奉仕組合がある。ネットワークの優秀な作り手というのは、コミュニティ内で一番有名で、一番尊敬を集めている人物である。彼らはその地位に達するのに、1つのシンプルな法則に従ったのだ。彼らは注意深く、どのクラブや団体のメンバーであれば、自分が助けることができるか、また、見返りに誰が自分を助けることができるかを明確にし、実際に、その組織に参加したのだ。



 自分の参加する団体を捜す際には、せいぜい多くて2つか3つの団体を選ぶといい。あなたにとって一番役に立つ人が所属する団体をターゲットにせよ。団体に参加する際には、その組織の中の委員会をよく見てみよう。政治的活動や資金集めなどのその組織にとって中核となるような活動に、自ら携わりたいと委員会に申し出るといい。自分から申し出た役割については、十分熱心に取り組もう。



 重要な委員会のメンバーは大抵、ビジネス・コミュニティにおいても同様に重要な人物であることに気づくはずだ。その委員会に参加することで、あなたは、完全に自発的に、また、リラックスして彼らと交流するチャンスを手に入れることになる。



 仕事とは関係のない状況で、あなたの真の実力を彼らに見てもらえるかもしれない。また、あなたは、社員や部下としてではなく、仲間として委員会に貢献することになる。



 ネットワークの確立によって、自らの無意識の願望の1つ――人々と知り合いになり、自分を彼らに知ってもらうという願望を果たすことになる。ネットワークの確立により、社会的な交流や友人関係を築くという願望を達成することができる。それにより、視野を広げることができ、あなたの前には、機会の扉が開かれることになる。それにより、あなたのことを知り、あなたを尊敬する人の数が増える。そうすれば、自分がより正確に自らのキャリアをコントロールしていると感じられる。また、それは、あなたの人生にとって一番楽しいやりがいに満ちた経験の1つとなるだろう。






著者紹介:
ブライアン・トレーシーは、経営、リーダーシップ、営業の分野では、伝説中の人物である。ごく最近出版した「販売の心理(The Psychology of Selling)」を含め、これまでに28の本を執筆し、300を超える音声/ビデオプログラムを製作している。特別提供資料「試練の時(Crunch Time!)」の無料コピーは、下記サイトにアクセスしてCrunch Time!のアイコンをクリックすれば得られる。
www.briantracy.com 連絡方法は、電話(858)481-2977またはwww.briantracy.comによる。



あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝します!!

blogランキングで今何位?

ブログパーツ



posted by girl-friend at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 123アフィリのウィクリーボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ

日給8万円マニュアルは本当に稼げるの? 感謝!!ランキング参加中 ありがとう!!子ぶた
こちらからエントリーした記事にはいれます
このブログがしていること(7)
123アフィリエイトとは?(3)
123marketing情報(1)
123アフィリのウィクリーボイス(5)
松下誠のウィクリーレポート(9)
「松下誠のウィクリーレポート」購読者様の声(1)
「松下誠のウィクリーレポート」購入者様と感想(1)
ヤニクシルバー(12)
マークジョイナー 極秘インターネットマニュアル第二章(1)
ブライアントレーシー(4)
ダイレクトマーケティング(1)
ダイレクトレスポンス−ダンケネディ(3)
セールスレターテンプレート(1)
売れるセールスレターの書き方(1)
インターネットビジネス関連情報(1)
ビジネスマーケティング戦略(2)
ウェブサイトの成約率(コンバージョン率)(1)
他人の情報を盗んで自分の情報商材を作る(1)
FX常勝バイブル投資情報(5)
FX成功法則の投資情報(1)
日給8万円マニュアル情報(6)
情報商材の売れ筋ランキング(1)
お得な情報・独り言(13)
無料レポート集(3)
レジまぐの2ティア(1)
無料レポート配信スタンド「激増」(1)
SEO対策してアクセスアップ(2)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。