お気に入りリンク集
◆アフィリエイト掲示板へ
◆カミー式:日給9万稼げるアフィリエイト情報
◆ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
◆ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
◆アフィリエイトで稼ぐ日給10万円攻略法
◆はっしゃんのスロートレード研究所
◆早川圭の常勝バリュー投資日記

「123プライベートアフィリエイト」とは何? 感謝!!ランキング参加中 よんでね♪子ぶた

2007年02月13日

今週のウィクリーボイス(2)ライフエナジーを管理するコツ

girl-friendのmasa&kouです。

ブログ訪問ありがとうございます!!
あなたのおかげで、いつもがんばることができます。
感謝します!!
今日も応援、よろしくお願いします!!

さて、今週のトピックは・・・
・ライフエナジーを管理するコツ
 BYリーミルティア


今週のウィクリーボイスをお届けします。



「ライフエナジー(気)をうまく管理するコツ」

By リー・ミルティア



 忙しく仕事をすればするほど、疲れはどうやら溜まる一方のようだ。月曜の朝というのは、今週もがんばるぞという高いモチベーションで仕事に取りかかれるが、週の半ばを過ぎると、すっかりやる気はなくなっているものだ。月曜の朝に体中にみなぎっていたエネルギーは一体どこへ消えたのだろうか?



 われわれは―――精神的にも、身体的にも、感情的にも、気持ち的にも、エネルギーによって活動する生物である。生命エネルギー(気力)をあなたがどう使うかで、あなたの結果が決まる。あなたの生命は、あなたが自由に使うことのできる資源、すなわちエネルギーによって活動する。このエネルギーの使い方を真剣に検討する必要がある。もし生命エネルギーを見境なく放出してしまえば、あなたは疲れきって、せっかく目の前に現われたチャンスを掴み損ねてしまうことだろう。



 企業家の人もセールスマンの人も、自分のための時間やエネルギーを維持する必要がある。質の高い決断をするために、質の高い時間を持つ必要がある。要は、販売・宣伝・利益を飛躍的に向上させるために創造し、考え、発明し、プランを練るための質の高い時間が必要である。そして、ネットワークや他者との関係を確立するための質の高い時間が必要である。



 時間は、情報収集のために必要である。教養や自己再生や休息やリフレッシュのためにも時間は必要である。趣味や楽しみ、そして家族。それらは、あなたの時間とエネルギーなしでは存在しえないものである!成功への第一歩は、時間をうまく管理し、細心の注意を払ってエネルギーを使うことである。





時間とエネルギーの大切さをどれほど理解できているか?





 ダン・ケネディは、自著の「ノー・ブルシット・タイム・マネージメント・フォー・アントレプレナー」の中で、次のように述べている。「時間の大切さがわからない限り、何事も真に理解することはできない。」



 生命エネルギーに一番大きな影響を及ぼす要因として、他人のために時間を浪費するという時間の誤用が挙げられる。わたしの仕事の取引先にはNASA(米航空宇宙局)も含まれており、公私にわたり深くお付き合いをさせてもらっている。――しかし、NASAで働く選り抜きのエリートの頭脳を借りるまでもなく、他人に時間を使ってしまえば、その分、自分自身に使える時間が少なくなるのは、だれでも想像のつく話だろう。





常に忘れないで頂きたい質問がある:





自分の夢を実現するには、どのように時間と

エネルギーを使うのがベストな方法か?






 大半の人が、他人や周囲の事情に合わせて、自分の時間とエネルギーを無駄に浪費してしまう。ダン・ケネディ氏のノーブルシットの本では、それとまったく逆のことをするようにと書かれている。



境界線を引いて、ひとりになれる時間をつくり、自分のゴールを見つめなおせ。自分の計画を支えるための習慣を発展させ、それを固守することに集中せよ。





静かなひとりの時間の大切さ



 「精神的な苦痛は、誰もいない部屋でひとり静かに考える時間がないことから生まれる。」これは、かのパスカルの有名な言葉だ。われわれは普段、音楽やらサイレンやら工事の音やら他人の話す声やら、何かと騒々しい環境の下で暮らしている。部屋に入れば、テレビやラジオやコンピューターのスイッチを入れるのが習慣になっている。多くのひとが、ほんのわずかな静寂もないまま、一日中、あるいは一週間を過ごしている。



信心深い説法者も、ひらめきや悟りや気づきを得るのに瞑想すべきだという意見を持っている。われわれが心の静寂を取り戻し、外部のノイズを断ち切れば、新たな可能性や目の前に開かれた機会に気づき、違う角度から問題を見つめ、新たな解決策を見出せるようになるものだ。静寂が生命エネルギーを再生してくれるのだ。わたしは、普段の生活で、静寂の時間をもっと持つように提案する。ひとりになって静寂に浸れる時間をつくっていただきたい。







ヒューマン・ビーイング(人間)か―――

それとも、ヒューマン・ドゥーイング(行動する人間)?






 われわれの生活とは、絶えず動き回っていることが多い。そうしたいわゆるノンストップで「動くこと」があなたを疲れさせ、疲弊させるのだ。わたしは、クライアントに次のようにアドバイスしている。スケジュールの根本的な見直しをして、一週間のうち一日でも完全な休日を作って、その日は、絶対に電話に出ず、仕事もせずに、ただひたすらリラックスして、楽しく過ごし、静かにに過ごし、また家族と過ごすようにしてください。



 これは、特に新しいアイディアではない。昔から一週間に一度、神を讃えて休息し、リハビリし、祈り、瞑想し、思考し、仕事をせずに家族と過ごすという安息日の伝統があるのだから。しかし現代では、この安息日の習慣はほとんど見過ごされている。かつては、土曜や日曜には人々は休息を取ったものだが、今では、買物や家の中の用事や請求書の支払いや仕事などに追われるのが普通になっている。一週間に一日くらい、休日があっても当然と思うのはわたしだけだろうか?



 わたしのクライアントの一人に、ケリーという男がいて、彼は次のような話をしてくれた。彼は、日曜にきちんと休みを取るようになってから、すぐに、頭脳の明晰さやモチベーションやエネルギーやクライアントへの対応に、改善が見られたとのことだ。ケリーの仕事は不動産業であり、日曜日に働かないなど、彼の会社では考えられないことだった。彼は、上司から、週末に働かずしてお客を見つけられるはずがないと言われた。ケリーは、自分のクライアントに、出来る限り最高のサービスを提供しますと約束し、週末は家族のために休みを取るという形で、仕事を開始した。



 彼の信念を貫く姿に尊敬の念を抱いたお客が徐々に集まるようになり、彼はほどなく独立し、不動産経営をスタートさせたが、今でも彼の広告には、日曜日は家族と過ごすために休みですと書かれている。彼の会社の社員は、日曜日が休みで家族と過ごせることに感謝している。彼の会社は、地元でも有数の人気のある不動産屋の1つとなっている。



 ダン・ケネディ氏は、時間管理術の本で、クライアントを教育して、あなたの時間に敬意を払わせるのは可能であり、あなたの条件どおりに仕事をするのは可能であると述べているが、わたしは心からこの意見に賛成であり、またケリーのようなわたしのクライアントの経験からも、それが事実であることがわかる。



個人的な時間の使い方の見直しはいつ始めても遅くはない!

いつでも次の質問を忘れないでいただきたい。





自分の夢を実現させるためには、どのようにして時間とエネルギーという資源を使うのがベストな方法か?






著者紹介:
リー・ミルティア氏は、作家であり、講演のスピーカーであり、アントレプレナーや経営者や会社役員のパフォーマンス・コーチとして活躍している。彼女のクライアント企業の中には、フェデックス社やディズニー社などの大手企業も含まれる。彼女のテレコーチングプログラム(電話セミナー)は人気で、数千人の経営者が登録しており、多くの経営者がマーケティング上のアドバイスを彼女から受けている。今回の記事は、彼女の最新の本「スピリチュアル・パワー・ツール・フォー・サクセスフル・セーリング」の中からの抜粋である。その他に「サクセス・イズ・アン・インサイド・ジョブ」という本もある。詳しくは、www.milteer.comを参照してください。この記事の中で触れられているダン・ケネディ氏の本は、「ノーブルシット・タイムマネージメント・フォー・アントレプレナー」です。 書店やオンライン書店などで購入していただけます。詳しくは、www.nobsbooks.comを参照してください。



blogランキングで今何位?


posted by girl-friend at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 123アフィリのウィクリーボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ

日給8万円マニュアルは本当に稼げるの? 感謝!!ランキング参加中 ありがとう!!子ぶた
こちらからエントリーした記事にはいれます
このブログがしていること(7)
123アフィリエイトとは?(3)
123marketing情報(1)
123アフィリのウィクリーボイス(5)
松下誠のウィクリーレポート(9)
「松下誠のウィクリーレポート」購読者様の声(1)
「松下誠のウィクリーレポート」購入者様と感想(1)
ヤニクシルバー(12)
マークジョイナー 極秘インターネットマニュアル第二章(1)
ブライアントレーシー(4)
ダイレクトマーケティング(1)
ダイレクトレスポンス−ダンケネディ(3)
セールスレターテンプレート(1)
売れるセールスレターの書き方(1)
インターネットビジネス関連情報(1)
ビジネスマーケティング戦略(2)
ウェブサイトの成約率(コンバージョン率)(1)
他人の情報を盗んで自分の情報商材を作る(1)
FX常勝バイブル投資情報(5)
FX成功法則の投資情報(1)
日給8万円マニュアル情報(6)
情報商材の売れ筋ランキング(1)
お得な情報・独り言(13)
無料レポート集(3)
レジまぐの2ティア(1)
無料レポート配信スタンド「激増」(1)
SEO対策してアクセスアップ(2)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。