お気に入りリンク集
◆アフィリエイト掲示板へ
◆カミー式:日給9万稼げるアフィリエイト情報
◆ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
◆ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
◆アフィリエイトで稼ぐ日給10万円攻略法
◆はっしゃんのスロートレード研究所
◆早川圭の常勝バリュー投資日記

「123プライベートアフィリエイト」とは何? 感謝!!ランキング参加中 よんでね♪子ぶた

2007年01月20日

松下誠の投資術を学ぶ「あなたはどんな投資家ですか?」

「あなたはどんな投資家ですか?」

-松下誠


  投資で利益を上げようとするとき、必ず浮かぶ疑問があります。それは、「どうすれば投資で利益を上げることができるのか?」という疑問です。


 私は投資教室投資セミナーを開催しておりますので、しょっちゅうこの質問を受けます。 しかしこの質問は正しい質問ではありません。 人は正しい答えを求めるとき、それに必要な正しい質問をする必要があります。



 そういう意味で、投資で利益を上げたいときに、「どうすれば投資で利益を上げることができるのか?」とい質問は間違った質問です。


 正しい質問とは、「どんな投資家が利益を上げることができるのだろうか?」というものです。



 多くの人は誤解しています。何か特別な方法を知れば、投資で利益を上げられる。何か秘密のテクニックや理論を手に入れれば、勝つことができる。 そうではありません。投資で利益を上げるために必要なものは、テクニックや理論・情報 ではなく、投資で利益を上げることのできる投資家としての資質なのです。


 技術が利益を上げるのではなく、人が利益を上げるのです。投資家が利益を上げるために必要な資質を有して始めて、技術がその投資家のものになるのです。


 いつもそうですが、一般の投資家はスタートから全く違う道を歩き始めます。当然違う道を歩き始めますので、ゴールには着きません。道を間違ったことに気づいてもどこで間違ったのか分からないので、改めようがないのです。間違ったのはスタートであり、全く別の道なのです。 ぜひ間違えないで下さい。利益を上げるのはあなたの理論や方法、テクニックではなく、あなたです。


 それでは視点を戻して、「利益を上げることができる投資家」とはどんな投資家なのでしょうか?


  私はこれまで教室やセミナーを通じて1000名以上の個人投資家の方とお会いしました。その中で利益を上げ始める方々が確実に出てきています。これまでの自分や周りで利益を上げ始める人を 見てみると一つのことに気がつきます。


 それは「利益を上げ始める投資家は自分で投資を作り上げる」ということです。教室やセミナーですので、当然投資の理論を学びます。多くの投資家はそのまま学ぶだけで終わりです。 学んだことをそのままやれば利益が出ると思い、実践を始めます。運よくすぐに結果が出ればいいですが、 ほとんどそんなことはありません。その時点で次の情報やセミナーを探し始めます。


 「利益が出るまで続けてみる」とか「なぜ利益が出ないのか検討する」といった一歩踏み込んだ世界に入って行かないのです。 なぜならそれは面倒で、時に辛く、時間のかかる作業だからです。


 しかし利益を上げる人は違います。


  その人たちは最初から自分でやっていくつもりですので、最初は学びますが、一旦理解すると吸収・消化し、そして自分の形へとアレンジを始めます。その人たちは何らかの理由で投資家に必要な 資質を既に身に着けており、決して手を抜いたり、時間を惜しんだりしません。それが大きな違いです。 始めは松下誠に学ぶかも知れませんが、最後はその人自身の投資が出来上がるのです。


  武道の言葉かと思いますが、「守・破・離」という言葉があります。ものごとを学ぶとき、最初は教えを「守る」ことから始めます。そして守れるようになったら、「破り」自らの新しいものを探し始めます。そしてそれから「離れ」 全く新しいものを作り上げるのです。


 最初から「自分で作り上げる」という意志がなければできない作業があります。越えられないものがあります。それを理解し、スタートするべきだと思います。正しい道をスタートすれば、必ずゴールに着くのです。 私が損失を重ねていたときに、師と仰ぐトレーダーのセミナーに始めて参加したときのことです。


 その人は言いました。「トレードとは自分の物差しを持つことです。それが人のものと違ってもいい、長さが正確でなくてもいい、それを使って自分が相場を計ることができ、そして利益を上げられれば、それでいいのです。」と。 そのときの言葉を思い返すと全く同じことを言っていたのだと気がつきました。


「自分で自分の投資を作り上げる。」のです。


「あなたはどんな投資家ですか?」

著者:松下誠:123profit.jp
1967 年生まれ。福岡県出身。富山医科薬科大学卒業後。製薬会社勤務をへながら、個人投資家として、投資はじめる。開始から2年で個人資産1500万円を失うも、その後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ続ける。現在は投資家として独立。彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”などの指導を受けた個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。

>松下誠の投資術を学ぶにはこちらをクリック>http://www.123profit.jp/MNL.php?jvcd=4836





ラベル:投資 
posted by girl-friend at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 松下誠のウィクリーレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 投資家投資家(とうしか)は、株式や債券・不動産・通貨・商品などに投資する人、あるいは法人。短期の値動きによる利益を狙う「投機家」「トレーダー」に対して、長期の値上がりによって利益を期待する立場を意味す..
Weblog: 投資最新ガイド
Tracked: 2007-08-01 13:24
ブログパーツ

日給8万円マニュアルは本当に稼げるの? 感謝!!ランキング参加中 ありがとう!!子ぶた
こちらからエントリーした記事にはいれます
このブログがしていること(7)
123アフィリエイトとは?(3)
123marketing情報(1)
123アフィリのウィクリーボイス(5)
松下誠のウィクリーレポート(9)
「松下誠のウィクリーレポート」購読者様の声(1)
「松下誠のウィクリーレポート」購入者様と感想(1)
ヤニクシルバー(12)
マークジョイナー 極秘インターネットマニュアル第二章(1)
ブライアントレーシー(4)
ダイレクトマーケティング(1)
ダイレクトレスポンス−ダンケネディ(3)
セールスレターテンプレート(1)
売れるセールスレターの書き方(1)
インターネットビジネス関連情報(1)
ビジネスマーケティング戦略(2)
ウェブサイトの成約率(コンバージョン率)(1)
他人の情報を盗んで自分の情報商材を作る(1)
FX常勝バイブル投資情報(5)
FX成功法則の投資情報(1)
日給8万円マニュアル情報(6)
情報商材の売れ筋ランキング(1)
お得な情報・独り言(13)
無料レポート集(3)
レジまぐの2ティア(1)
無料レポート配信スタンド「激増」(1)
SEO対策してアクセスアップ(2)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。